えりログ

戦略的ぷりぷり

【お気に入りコスメ】求めていたティントリップはイヴ・サンローランにあった

求めている発色のティントリップに出会えない

 

数年前からティントタイプのリップを使っています。

食事をする時や、化粧直しをできない場合でも唇に色が残って便利だからです。

特に結婚式の参列にはマストだと感じました。

食事しながら写真をたくさん撮りますし。

 

色が落ちにくいティントリップ。

ただ、私が試したことがあるものは発色が赤っぽくなるものばかり。

ピンク系、オレンジ系、コーラル系でも赤味が強く出るのです。

 

私はコーラル系のリップが好きです。

青みピンクや、赤味が強いものは似合いません。

けれどコーラル系のティントリップってなかなか売ってません。

 

そして出会ったイヴ・サンローランのティントリップ

イヴ・サンローランのリップが@コスメで評価が高く、気になっていました。

私が求めているコーラル系のカラーも取り扱っています。

 

けれど数年前、イヴ・サンローランの別の種類のリップを使っていたのですが皮が剥けたりして合わなかったのです。

お高めのブランドですし、また失敗したら嫌だなぁと思っていて試さず仕舞いでした。

 

でも今回気になっているものは、前回購入したものと全く違うものです。

とりあえず試してみよう!と店頭に行ったのですが、すごい人でタッチアップまで順番待ちの状態。

 

色味を見てみると、なんだかこれはいける気がする!と試さずに購入しました。

タッチアップせずにリップを購入するのは初めてです。

リップ選びって化粧品の中で一番難しく感じます。

 

つけてみると…?

まさしく私が求めていた色味でした!

赤味が強く出ることがなく、ちゃんとコーラル系の発色。

化粧直しで重ね塗りしても、濃くはなるものの赤くはなりませんでした。

ティントリップ選びの迷宮から抜け出せました!

 

これだ!というものに出会えると嬉しいから、化粧品探しが楽しいんだろうな。

あとは自分が満足いくものでメイクをすると、その一日が自信を持って過ごせるような気がします。