えりログ

戦略的ぷりぷり

NYの歩き方【おすすめスポット編】

タイムズスクエア

ぜひ世界の中心を感じてきてください!

タイムズスクエア周辺にミュージカルの劇場が集まっているので、ついでにチケットを購入しに行くのもいいかもしれません。

 

エンパイアステイトビルディング、ロックフェラーセンター

・展望台ですが、どちらか一つだけ登ったら満足かも...。

ここもチケット購入に並ぶので、事前購入がおすすめです。

 

自由の女神

・チケット購入でわりと並ぶ印象です。

当日購入するのであれば、朝早い時間がおすすめ!

 

ブルックリンブリッヂ

・お天気のいい日に是非!景色も綺麗でとっても気持ち良いです。

橋を渡りきって、ブルックリンを散策するのも◎。

ブルックリンはダンボやウィリアムズバーグあたりがおしゃれスポットです。

 

市立図書館

5番街と42丁目が交わるところにあります。

・無料で入館できます。

上の階に大広間の自習室があるのですが、天井画など雰囲気があって素敵です。

・図書館のすぐ横にブライアントパークという公園があります。ここもファッションウィークのテントが立つ場所です。

 

セントラルパーク

・シープメドウという芝生が広がっている場所がおすすめ。

ベーグルなどテイクアウトしてのんびりしてみてください。

 

ホールフーズマーケット

・マンハッタンに数店舗ありますが、オーガニックかつおしゃれで、店内を見て回るだけでも楽しいです! 

食品だけでなく化粧品などもあり、お土産購入にもおすすめ。

ユニオンスクエアの店舗(Broadwayと14丁目が交わるあたり)でデリを調達して、目の前の公園(ユニオンスクエアパーク)で食べるのもいいかもしれません。

 

ユニオンスクエアパーク

・公園ですが、平日の決まった曜日にグリーンマーケットが開かれます。

野菜や果物だけでなく、スイーツやフレッシュジュースなどたくさんのお店が出店していて、見ているだけでも楽しいです。

・この公園周辺は脇道にそれるとおしゃれなお店も多いです。

 

SOHO、トライベッカのエリア

・ファッションだけでなく、おしゃれなお店がたくさん集まっているエリアで、みどりさんが好きそうな雰囲気かな?と思います。ぜひぶらぶらしてみてください。

・この辺りから南のエリアは道が碁盤上に通っていませんが大丈夫!道行く人に「どっちがuptown/downtown?」と聞けば位置関係は掴みやすいです。

 

セフォラ

・マンハッタンに数店舗あり、様々なブランドの化粧品が集まっています。

デパコスブランド品も日本よりお買い得です。

 

アンソロポロジー

私が好きなニューヨークっぽいおされなブランドです。

洋服からインテリアまで扱っています。

(カジュアルならアーバンアウトフィッターズが若者に人気です)

参考までに♡

 

生地、ボタンなどの問屋街

・5〜8番街、36〜40丁目が交わるエリアにあります。

種類が多く圧巻なので、お洋服好きなら楽しいかも!

 

レストランについて

・マンハッタンは移民の街なので、様々な国の料理のお店が集まってます。

安くても本格的でおいしい店が多いです。

メキシカン、イタリアン辺りはマストかと!

インド料理やタイ料理もおいしいです!(つまり何でも)

ブランチも美味しいお店が多いので是非。

 

1番楽しいのはマンハッタンを歩くこと!

・エリアによって雰囲気が全く違うので、目的がなくても歩いているだけで本当に楽しいです!

あまりがっちりスケジュールを組むのではなく、ぜひゆとりを持ってぶらぶらとしてみてください♡