えりログ

戦略的ぷりぷり

行動するのがこわいのはなぜ?

今年はまだあと3ヶ月あるけれど、すでに「この1年よく頑張った!」と思える。

 

1月からみどりさんの講座を受けて、行動に行動を重ねたけど、全てが勇気が必要で、とっても怖かった。

 

定時で帰ることも、巻き髪で出社することも、家族と向き合うことも全部怖かった。

f:id:eritoro55:20181001075117j:image

▲イケニャンとろちゃん

 

最近もまた勇気を振り絞って決断をして、行動したことがあった。

でも、今までの「怖さ」とは少し違うことに気付いた。

 

今までは、「そんなのできないよ!」と思っている事を行動に移す怖さ。

今は「行動したらまたわたしの人生が変わっちゃうんだろうなぁ」という怖さ。

 

小さな事だけどたくさん行動してきて、その積み重ねで毎日が変わることを体感してしまったからだと思う。

人生って毎日の積み重ねだもんなぁとしみじみ。

 

どんなものであれ、変化することってやっぱりドキドキするし、まだまだこわいなぁと感じる。

でも、ドキドキや怖さが大きいほど、自分が予想していないことが起こることも知ってしまったし。

 

というわけで、今週末からバリ&香港に行ってきます!

「誰かたすけて...」と思いながら決断した(笑)

f:id:eritoro55:20181001213508j:image

▲3年前の香港旅行にて