えりログ

戦略的ぷりぷり

お金と時間のてんびん

先日、公開2日目のオーシャンズ8を観に行った。

 

翌週にWebでチケットを買って、朝一番の回のミッションインポッシブルを観に近所の映画館へ。

 

それなのに、上映が始まったのはオーシャンズ8

数秒間フリーズ。

そこからしばらく葛藤が始まる。

「やっちゃったー!でも面白かったし、もう一回観てもいいかも?」

「いや、貴重な休みの日の2時間を、観たことのある映画に費やすの?」

「だけどチケット代ももったいないし...」

 

上映開始15分後、映画館を出た。

チケット料金のことを考えないとしたら、どうすることが私は幸せ?

 

「もったいないから」で我慢して最後まで鑑賞する時間よりも、本当にやりたいことに費やす時間の方が価値があるよね、という結論に。

 

お金は無限だけど、時間は有限だもんなぁと意識が少し変わった日。

 

f:id:eritoro55:20180826102604j:image