えりログ

戦略的ぷりぷり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業とは寿命を縮めることである?

転職してから数ヶ月は、残業していました。 必要だと思ったから残業するときもあったけれど、ほとんどは気を使って残業することばかり。 長時間残業する人はほとんどいないのですが、〜30分位までの残業をする人が多かったため、定時ぴったりで帰るのは悪い…

ヘアケアから気付いた、私とあなたの当たり前

美容院や周りの人に「髪がきれいだね」とよく言われますが、それって先天性のものだとずっと思っていました。 「ヘアケア何してるの?」と聞かれても「特に何も…」といつも同じ答えに。 生まれ持った髪質のおかげだと思っていたけれど、どうやらそれだけでは…

新しいことチャレンジ【DAY34】庭の木を伐採する

【DAY34】庭の木を伐採する 我が家には、木が何本か植えられています。 その中には葉や花が落ちる木もあります。 ですが、私は庭仕事が本当にきらいです。 それでも葉や花は散るので、その度に「掃除しなきゃ...」と思うことがストレスでした。 ▲とろが立っ…

2ヶ月ぶりにあえてのストレートヘア

新しいことチャレンジの1日目、3月26日に初めて巻き髪で出社してみました。 新しいことチャレンジ【DAY1】髪を巻いて出社する - とろログ それから昨日までの2ヶ月間、一日たりともストレートヘアで出社することはありませんでした。(我ながらすごい!) …