えりログ

戦略的ぷりぷり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことチャレンジ【DAY4】初めて行くお店でフォーを食べる

【DAY4】初めて行くお店でフォーを食べる 平日のランチに、行ってみたかったベトナム料理屋さんに行ってみました。 きっかけは、死ぬまでにやりたいことリストの一つに「ベトナムでフォーを食べる」という項目があるからです。 よく考えてみると、ベトナムに…

新しいことチャレンジ【DAY3】プロジェクトの打ち上げに参加する

【DAY3】プロジェクトの打ち上げに参加する 昨年秋に現在の仕事へ転職をしたのですが、初めてプロジェクトの打ち上げに参加しました。 今まで参加した職場でのお酒の席は、自分の歓迎会と忘年会の2回のみ。 転職してからというもの、仲が良さそうな同僚の姿…

新しいことチャレンジ【DAY2】派手な色の服で出社する

【DAY2】派手な色の服で出社する 明るい色の服が好きです。 ぷりっとしたかわいい装いをしたいです。 どちらも最近気付いた自分の本心です。 職場での服装は全く規程がなく、何を着ていっても問題なし。 けれど、地味な色の服ばかりを着て出社していました。…

新しいことチャレンジ【DAY1】髪を巻いて出社する

新しいことチャレンジ 講座のワークで「死ぬまでにやりたいことリスト」を考えました。 出来上がったリストを見ると、海外に行きたい!という項目が多くありました。 行けるものなら毎年違う国に旅行したい!と思ってるくらい。 海外にたくさん行きたい理由…

ペットと家族と親子

出会ったきっかけ 猫と暮らし始めて早4年。 友人の同僚のご実家が、猫を十数匹飼っているいわゆる猫屋敷で、そのうちの1匹が赤ちゃんを産むんだけど迎え入れてみる?と友人に尋ねられたのが出会いの始まりでした。 まだ子猫のころ。 かわいいなぁ。いつ見返…