えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY2】派手な色の服で出社する

【DAY2】派手な色の服で出社する

明るい色の服が好きです。

ぷりっとしたかわいい装いをしたいです。

どちらも最近気付いた自分の本心です。

 

職場での服装は全く規程がなく、何を着ていっても問題なし。

けれど、地味な色の服ばかりを着て出社していました。

 

理由は、

・目立ちたくない。誰も私を見ないで!と気配を消したかった

・なぜなら仕事のできない私に気付かないでほしかったから

・似合ってもないのに何気合入れてるの?と思われたくない

・女性陣から浮きたくない

f:id:eritoro55:20180327010738j:image

昨日に引き続き、負の感情がすごいですね。

ありのままの私を受け入れてほしいと思っていながら、私のことを見て欲しくないという矛盾。

本心を偽って、自分自身を裏切っていたのかもしれません。

毎日仕事がなんだかしんどい、つまらないと思っていた理由の一つですね。

 

 

結果

レモンイエローのスカートを身に付けて出社しました。

やっぱり似合ってないんじゃないかな?派手かな?と一日中そわそわ。

初めて着る色で、見慣れないうえに恥ずかしさも混じり落ち着かなかったです。

下半身を見ないようにして日中をやり過ごしました。 

けれど着てみたかった服で出社する、という自分の望みを叶えられたのでオッケー!