えりログ

戦略的ぷりぷり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚したいしたい詐欺

アラサーど真ん中です。 ここ数年、ずっと結婚したい!彼氏欲しい!って思っていました。 友人の紹介や会社のおじ様が面倒を見てくれたりしましたが、結果は出ず。(と言ってもほんの数回) かといって、自分から行動していたわけではありません。 でも、結…

美容が好きな自分をあきらめて、認めてみる

私は美容が大好きです。 前から好きだったけど、こんな風に言えるようになったのは最近。 私なんかが美容を好きだなんて恥ずかしいことだし、しょうもなくて無駄なことだと思っていました。 ▲ピンク色のお耳がピーン。 美容が好きな人=めちゃくちゃスタイル…

新しいことチャレンジ【DAY33】アレルギー検査を受けてみる。そして衝撃の事実を知る。

【DAY33】アレルギー検査を受けてみる。そして衝撃の事実を知る。 春先の3月から1ヶ月以上、咳が出て止まりませんでした。 咳に特化した風邪薬や、高いユンケルを飲んでも効果はなし。 ▲アンニュイな表情のとろ。とってもかわいいのだけど… 市販の薬だと効…

新しいことチャレンジ【DAY32】Feel cycleで受けたことのないレッスンに参加する

【DAY32】Feel cycleで受けたことのないレッスンに参加する 1月末からFeel cycleに通っていますが、ずっと初級レッスンばかりを受けていました。 そろそろ他のレッスンも受けてみたいけれど、ついていけなかったら嫌だしなぁと思っていたのです。 ▲舌をしま…

新しいことチャレンジ【DAY31】10時間睡眠を4日間続けてみる

【DAY31】10時間睡眠を4日間続けてみる GW後半の4日間、毎日10時間以上の睡眠をとってみました。 予定ややりたいこともたくさんありましたが、睡眠時間を第一に優先させました。 ▲365日睡眠を優先しているとろ。 講座中も「睡眠はほんとに大切だよ!」と言わ…

立つ位置が違うと、物事の捉え方はどう変わるのか

ニューヨークのことについて色々と思い出しながら書き出していたら、当時の記憶が蘇ってきました。 まだ渡米して数ヶ月で会話もままならない頃、語学学校の先生が話していた印象的な内容について思い出しました。 ▲あくびの最中。 それが第二次世界大戦の真…

新しいことチャレンジを1ヶ月続けてみた結果

我慢を手放す1ヶ月だった 新ことに30日間チャレンジしてきましたが、「新しいことに挑戦するぞ!わくわく!」という感情から行動したものは少なかったです。 「ちょっと怖いけど、やってみよう!えい!」というような、勇気を出すものがほとんどでした。 ▲寝…

NYの歩き方【おすすめスポット編】

タイムズスクエア ぜひ世界の中心を感じてきてください! タイムズスクエア周辺にミュージカルの劇場が集まっているので、ついでにチケットを購入しに行くのもいいかもしれません。 エンパイアステイトビルディング、ロックフェラーセンター ・展望台ですが…

NYの歩き方【美術館、エンターテイメント編】

美術館 ・メトロポリタン美術館、MoMA、アメリカ自然史博物館は是非! ・MoMAのような近代アートなら、ニューミュージアムも楽しいです。 ・グッゲンハイム美術館は展示より建築が面白い印象でした。 ・ドネーションチケットといって、1〜2ドル以上の任意の…

NYの歩き方【豆知識編】

21歳から2年間、NYに住んでいました。 日本で美容関係の学校を卒業して、海外を自分の目で見たい!あとちょっと美容関を齧れたら!と1年の予定で渡米しました。 ですが、現地のエステスクールに通って免許をとったり、NYコレクションでメイクをしたりと結局2…

新しいことチャレンジ【DAY30】転職して初めての有給をとる

【DAY30】転職して初めての有給をとる 転職して半年が経ち、有給が付与されました。 平日にUSJに行くために、早速有給を1日消化しました。 ▲狙い通りGW前の平日は空いていました。 結果 とてもリフレッシュができた1日でした! 今までは有給を使って仕事を休…

新しいことチャレンジ【DAY29】Feel Cycleを前列から2列目でレッスンを受ける

【DAY29】Feel Cycleを前列から2列目でレッスンを受ける 1月末から、FEELCYCLE(フィールサイクル)-暗闇バイクフィットネスに通っています。 ミラーボールが回る暗闇の中、洋楽に合わせて自転車を漕ぐNY発のエクササイズです。 ▲野生ではサバイバルできな…

新しいことチャレンジ【DAY28】おしゃれなカレーを食べに行く

【DAY28】おしゃれなカレーを食べに行く 会社のあるエリアには、飲食店がたくさんあります。 同僚に誘われて、この日は初めていくカレー屋さんに行きました。 ▲あいがけカレーを注文しました 結果 おいしかったです! 会社の近くに美味しいカレーのお店が多…