えりログ

戦略的ぷりぷり

結婚したいしたい詐欺

アラサーど真ん中です。

ここ数年、ずっと結婚したい!彼氏欲しい!って思っていました。

 

友人の紹介や会社のおじ様が面倒を見てくれたりしましたが、結果は出ず。(と言ってもほんの数回)

かといって、自分から行動していたわけではありません。

でも、結婚した友人をみては羨ましいー!結婚したいー!なんで私は独り身なのー!と思っていました。

気持ちと行動が矛盾していたのですが、その理由が分かりました。

f:id:eritoro55:20180528210522j:image

▲膝の上でくつろぎ中のとろ。

 

結婚に良いイメージを持っていなかった

この一言に尽きます。

結婚したら自分の時間や金銭面で制限されたり、家事の量も増えてご飯も作ったり旦那さんの面倒も見ないといけないし…

もし子供が産まれたらさらに自分の時間は減って窮屈になるし…(それ以上の幸せがあるのかもしれないけれど)

それに自分に手をかけられなくなって所帯染みて、女性であることを楽しめなくなるのも嫌だし...

 

そして、次にお付き合いする人とは結婚しなければ!と思っていたんですね。

なぜかというと、結婚に繋がらないお付き合いなんて時間が無駄だと考えていたからです。

もうアラサーだし!時間がない!なんて。

 

つまり、「彼氏をつくる=お先真っ暗な結婚生活」というなんとも不幸せな感情に支配されていました。

 

さらにマイナスな感情があった

付き合うということ自体にも、マイナスなイメージを持っていました。

付き合ったらデートするでしょ?そしたら自分の時間が減っちゃう!彼を優先するより私はやりたいことをしたい!じゃあ今は彼氏をつくるなんて無理!

という、結婚以前にパートナーとお付き合いすることにもブロックがあったのです。 

 

それでもやっぱり

回りに回って、やっぱり結婚はしてみたいなぁと思います。

結婚や付き合うということへのブロックが外れた気がします。

以前みたいに寂しさ埋めたり、自己肯定感を上げるための感情からではなく、家族をつくってみたい、何よりどんなものなのか興味があります。

あと私が望む生活を掘り下げると、旦那さんがいる方が良さそうだからです。

 

ですが、その前にお付き合いする相手を見つけます。結婚云々ではなく、楽しく過ごせるような関係を築きたい。

目標は年内...と思っていましたが、繰り上げて夏までには!

だって平成最後の夏だし!

浴衣着て花火大会にも行きたいし!

というわけで、私は彼氏がとっても欲しいです!!