えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジを1ヶ月続けてみた結果

我慢を手放す1ヶ月だった

新ことに30日間チャレンジしてきましたが、「新しいことに挑戦するぞ!わくわく!」という感情から行動したものは少なかったです。

 

「ちょっと怖いけど、やってみよう!えい!」というような、勇気を出すものがほとんどでした。

f:id:eritoro55:20180507192646j:image

▲寝てるだけなのにかわいい

 

それはどれも、やってみたいけれど我慢して行動していないことばかりでした。

 

周りの目を気にしたり、私なんてと思ったり、これは良く無いなと自分で制限を決めていたり。

 

でもその気持ちを飲み込んで、挑戦し続けました。

そしたら、全部のチャレンジをやってみて良かった!と思えて、やるんじゃなかったという後悔は一つも出てきませんでした。

 

我慢してやっていなことをドキドキ怖がりながら挑戦して、その結果がやってよかったー!ワクワク!という感情に繋がったのです。

 

これから...?

毎日とはならずとも、引き続きチャレンジしていきます!

だって楽しいしワクワクするから!