えりログ

戦略的ぷりぷり

2ヶ月ぶりにあえてのストレートヘア

新しいことチャレンジの1日目、3月26日に初めて巻き髪で出社してみました。

新しいことチャレンジ【DAY1】髪を巻いて出社する - とろログ

 

それから昨日までの2ヶ月間、一日たりともストレートヘアで出社することはありませんでした。(我ながらすごい!)

電車を一本遅らせてでも、髪を巻いてから家を出ていました。

ですが、今日はあえてのストレートヘアで出社してみました。

f:id:eritoro55:20180531130102j:image

▲一緒に寝ていたお布団からひょっこり。

 

あえてのストレートヘア

・気分をちょっと変えたくなった

・雨の日は巻きが落ちやすいから、いっそのことストレートヘアにしちゃえばいいかも

・長所でもある髪のツヤを存分に活かそう

 

こういった理由から、ストレートヘアで出社してみようと思い立ちました。

以前のように手を抜いてのストレートではなく、時間と手間をかけてサラツヤストレートにセットしたわけです。

 

ですが、あまり気分が上がりませんでした。

巻き髪の時は、お手洗いなどで鏡を見るたびにるんるんとしたのに、その気持ちに全くならず。

むしろ「髪ぺったんこだな...」とがっかりな気分に。

 

なので、これからも巻き髪がデフォルトの私でいこうと思います。

でもストレートでも気分の上がるセットの仕方や前髪のバランスも研究していきます。

 

「巻き髪じゃない私」に気分が上がりきらない日だったけれど、髪がきれいだと褒められたので、これはこれで良し!