えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY3】プロジェクトの打ち上げに参加する

【DAY3】プロジェクトの打ち上げに参加する

昨年秋に現在の仕事へ転職をしたのですが、初めてプロジェクトの打ち上げに参加しました。

 

f:id:eritoro55:20180328224115j:image

 

今まで参加した職場でのお酒の席は、自分の歓迎会と忘年会の2回のみ。

 

転職してからというもの、仲が良さそうな同僚の姿がずっと羨ましかったです。

女性の数も少なく、孤立しないように女性陣に馴染まなくちゃ!と焦りもありました。

だから良く思われよう、嫌われないようにしようといつもびくびくしながら過ごしていました。

 

けれどみどり講座を受けて、私は無理をして人間関係を作りたい訳ではないという事が分かりました。

 

自然と関係ができたらそれで良い。

できなくても、それで良い。

 

結果

周りにどう思われるかなんて気にせず、ありのままの自分でいくぞ!と心を決めて参加しました。

 

自分でもびっくりするくらい、楽しい時間を過ごすことができました。

DAY1、DAY2のチャレンジである「巻き髪/派手な色の服で出社する」に対しても、どう思われるかなと不安だった女性陣から素敵だね!と言われました。

 

自分の本心でやりたいことをしただけなのに、良いことずくめな一日でした。

勇気を出すと、良いことがありますね。