えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY4】初めて行くお店でフォーを食べる

【DAY4】初めて行くお店でフォーを食べる

 

平日のランチに、行ってみたかったベトナム料理屋さんに行ってみました。

 

きっかけは、死ぬまでにやりたいことリストの一つに「ベトナムでフォーを食べる」という項目があるからです。

 

f:id:eritoro55:20180329224917j:image

 

よく考えてみると、ベトナムに行きたい!よりも、ベトナム料理を毎食食べてみたい!というのが本心かもしれないと気付きました。

 

外ランチって贅沢だと思っていて、我慢していました。

でもベトナム料理を食べるだけで私は満たされるかもしれない。

それを確かめるためなら、贅沢だとは思わなかったのです。

必要な投資だ!

 

結果

ベトナムに行きたい!という欲は、少し減ったかも...?

それにベトナム料理を毎食食べるのって、日本でもできますよね。

今度は試しに、朝昼晩の三食をベトナム料理を食べるという実験をしてみようと思います。