えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY1】髪を巻いて出社する

新しいことチャレンジ

講座のワークで「死ぬまでにやりたいことリスト」を考えました。

出来上がったリストを見ると、海外に行きたい!という項目が多くありました。

行けるものなら毎年違う国に旅行したい!と思ってるくらい。

 

海外にたくさん行きたい理由は、新しいモノを見て、新しいコトを体験したいから。

 

だけどそれは、海外に行かなくても叶えられるようなのです。

 

なので新しいことに、毎日チャレンジしてみることに決めました。

とりあえず、期間は次の講座まで。

 

f:id:eritoro55:20180326215419j:image

 

【DAY1】髪を巻いて出社する

髪を巻いて出社することにどうしても抵抗がありました。

理由は、

・浮かれポンチに見られたくない

・数少ない女性陣から浮きたくない(髪を巻いたりおしゃれしてる人が他にいない)

・美人でもないのに何気合入れてるんだろうと思われたくない

 

挙げてみると負の感情がすごいですね。

自分に対しても、職場の人に対しても疑ってかかっていてとても失礼。

 

結果

・お手洗いで鏡を見るたびに「ちゃんと女性を楽しんでる私」を感じて嬉しくなる

・職場で変化に気付いてもらえたり、素敵ですね、と言ってもらえた

 

巻き髪で会社に行ってみてよかったー!

いい事しかありませんでした。

何より自分が一日ご機嫌でいられました。

明日からも巻き髪るんるんで出社します。