えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY13】ITパスポートをリベンジ受験して合格する

【DAY13】ITパスポートをリベンジ受験して合格する

 

DAY6の新しいことチャレンジで、ITパスポートを初受験して不合格となりました。

 

それからちょうど1週間後に再受験をして、合格しました。

リベンジ受験、そして合格は初めてなので【DAY13】としてカウントしちゃいます。

 

f:id:eritoro55:20180408230352j:image

▲このもふもふのお腹に顔をうずめるのがしあわせ

 

結果

試験は1000点満点で、600点が合格のボーダーラインです。

結果は605点とぎりぎりの合格となりました。

 

半年前の入社して間もない頃に勉強をしているときは、知らない内容ばかりで訳がわからず、やる気も減少していました。

 

けれど、勉強を再開した1ヶ月前は「初めての問題も意外と解けるな」という感覚に変わっていました。

 

仕事全然覚えられない...と落ち込むこともあったのですが、業務をこなすうちにITに関する知識が身に付いていたみたいです。

 

今回のチャレンジで気付けたことは2つあります。

・意外と知識が身についてるなと自信になった。

・新しいことの習得は、その分野の環境にとりあえず身を置くべし。準備不足、未経験という心配無用。そのうち身につく。