えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY14】初めてのレシピでハンバーグを作る

【DAY14】初めてのレシピでハンバーグを作る

 

私にとって玉ねぎのみじん切りの下ごしらえが、ハンバーグ作りのハードルを高くしています。

f:id:eritoro55:20180409183310j:image

▲この手がかわいい。

 

なのでここ最近は、玉ねぎなしのハンバーグです。

 

そんな中、ネットでケチャップが玉ねぎの甘みと酸味を補ってくれるという記事を見つけました。

これは試してみるしかない!

 

結果

味については可もなく不可もなく、でした。

いつも入れているスパイスやにんにく、しょうが等も入れなかったのですが、少し物足りなくも感じました。

 

これからはいつもの作り方に、プラスしてケチャップを入れてみようと思います。

 

焼き方については、持ち手の取れるフライパンで両面に焦げ目をつけ、あとはそのままオーブンに入れるとほっとけるので楽チンです。