えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY15】利き腕ではないほうでカバンを持つ

【DAY15】利き腕ではないほうでカバンを持つ

 

写真を撮ると、いつも右肩が下がっています。

カバンを持つのは、いつも利き腕である右側です。

 

気を付けて反対で持っていても、なんだか気持ち悪くて、すぐに利き腕に持ち替えてしまいます。

f:id:eritoro55:20180409200018j:image

▲こんなにアップでもかわいい。

 

でも今回は利き腕ではないは左側で、一日カバンを持ってみました。

 

結果

朝の通勤時はとても違和感を感じて、持ちにくいことなかったです。

それだけ身体が歪んでることに、しらないふりをしていました。

けれど帰宅時には、違和感なく左腕でカバンを持つことができました。

 

利き腕じゃない手でカバンを持つなんてムリ、と思い込んでいたような気もします。

小さなことだけれど、やればできることって本当に色々あるんだな、と気付けたチャレンジでした。