えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY9】スタバで出会った女性と仕事帰りに会ってみる

【DAY9】スタバで出会った女性と仕事帰りに会ってみる

 

以前仕事帰りにスタバでお茶をしていると、隣りに座っていた女性に声をかけられました。

 

「何を飲んでいるんですか?」と聞かれ、そこから話しているうちに職場が同じ町内だということが分かりました。

じゃあ仕事帰りにまたお茶でも行きましょう!と言われるがままに連絡先を交換する流れに。

 

そして今日、誘われて仕事帰りにスイーツを食べに行きました。

f:id:eritoro55:20180403204942j:image

▲今日行ったチーズ専門店のチーズケーキ

 

結果

なんだか楽しかったです。

ただ、「楽しかった」の理由について考えると少し悩んでしまいます。

・今までにない経験だから楽しかった

・純粋にその人と過ごす時間が楽しかった

 

両方の気持ちが入り混じっていると思うのですが、どちらの気持ちが大きいのだろう?

 

実は何かの勧誘をされたりするのかな?とずっとドキドキしていました。

相手にも緊張が伝わってそうなので、帰り際に正直に心の内を話してみました。

 

これは私にとって、とても勇気がいることでした。

何を言っても、この先の関係がどうなったとしても、今の私は受け入れられるから話せたのだと思います。

正直な気持ちを相手に伝えられた自分を褒めよう!