えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY8】朝からストレッチポールを活用する

【DAY8】朝からストレッチポールを活用する

 

肩こり持ちです。

さらに緊張性の頭痛がよく起こります。

デコルテから上がかちかちだと、頭痛はするし、胸が開かなくて呼吸も浅くなりがちです。

体がしんどい、の悪循環が起こります。

f:id:eritoro55:20180403084532j:image

▲冬毛でもふもふMAXの愛猫

 

ストレッチポールは以前から持っていましたが、いつも使うのは夜だけでした。

時間に余裕があるからです。

 

でも朝使ってみたら、いいコンディションで出社できるのでは?と思い立ちました。

 

結果

ストレッチポールの上に寝そべることを、3分だけやってみました。

なんだか体がスッキリしました。

 

たかが3分、されど3分。

自分を労わるための時間を作ることって大切です。