えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY7】骨格診断&パーソナルカラー診断を受けてみる

【DAY7】骨格診断&パーソナルカラー診断を受けてみる

 

ずっと興味のあった、骨格診断&パーソナルカラー診断を受けてみました。

 

自己診断では、骨格はストレート、パーソナルカラーはスプリングかオータムかな?と予想していました。

 

診断結果

骨格:ストレート寄りのウェーブ

パーソナルカラー:スプリング

 

骨格は予想していなかったウェーブでした。

ただ上半身に厚みがあるので、ストレート要素も強いとのこと。

 

ストレートを意識して私が選んでいたタイトスカートやロングカーディガンは、あまり似合わないという事実も発覚しました。

ただ生地や柄の選び方によっては、着こなすことができるみたいです。

 

パーソナルカラーは迷うことなくスプリング、だそうです。

はっきりした色味より、白が混ざった色の方が似合うとのこと。

上半身に布をあててもらうと、確かにスプリングの色味は顔色や輪郭の引き締まりが全く違いました。

f:id:eritoro55:20180402213010j:image

▲私に似合うらしいスプリングカラー

 

結果

受けてみて良かったです!

3時間みっちり私の「似合う」を教えてもらいました。

骨格診断とパーソナルカラー診断に関しての書籍は数多くありますが、どの書籍にも書いていないことを知ることができました。

 

そしてやっぱり、どんなことでもその道のプロに聞くのが一番ですね。

ベストな状態への近道を知っています。

自分でその答えを導くことの方が、お金も労力もかかります。

早く知ることができる分、残りの人生も楽しくって幸せなはず!