えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY24】英会話のグループレッスンを受けてみる

【DAY24】英会話のグループレッスンを受けてみる

 

AEONのお試しレッスンをしばらく受講することにしましたが、ずっと行動に移せなかった理由が他にもあります。

 

それは、グループレッスンに抵抗があることです。

他の人より話せなかったり、問題が解けなかったら恥ずかしいと思っていたからです。

 

どれだけ他人の目を気にして、やりたいことを我慢していたんだろうとびっくりします。

 

結果

生徒が5人のグループレッスンだったのですが、楽しかったです。

間違えたり話せないことがあっても、お互いに助け舟を出し合いレッスンが進んで行きました。

「英語を勉強したい」という共通の目的を持っているため、それぞれの気持ちが分かるからでしょうか。

そして間違えたりしても、恥ずかしいとは全く思わなかったです。

知らないから、間違えた。

事実はそれだけです。

 

みどりさんの長期講座や英会話にしても、同じ目的を持った人と課題に取り組むことは刺激になっていいなぁと思いました。

 

マンツーマンレッスンもグループレッスンも楽しい!