えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY20】考課面談で思うがままに話してみる

【DAY20】考課面談で思うがままに話してみる

 

仕事が嫌いだ!と認めた翌日に、考課面談がありました。

毎月の給与や賞与がこの考課と面談に対して左右されます。

f:id:eritoro55:20180418084930j:image

 

面談前日に仕事が嫌だと認めてしまい、どうやって面談に臨めばいいんだろうともやもやしていました。

 

仕事は最低限の言われたことだけを淡々とこなして、プライベートを充実させたら私は幸せだと思っていました。

でもそうではなさそうなのです。

仕事でも、プライベートでも、受け身だと私は楽しくないしつまらない。

自分の思い通りに、感情の赴くままに振る舞わないと窮屈に感じるみたいです。

 

結果

よく思われたい!など思わず、思ってる事をありのままに伝えてみました。

そうすると、人生で初めて上司との面談が楽しいと思える有意義な時間となりました。

 

そしてやりたいことだけではなく、やりたくないことも伝えられました。

でも評価が落ちるなんてことはなく、やりたいことをやらせもらえる環境になり、さらにそれが求められているというミラクルが起こりました。

 

仕事を頑張って負荷を増やしたいわけではありません。

でも、つまらないからやりたいようにしてみたい。

やってみたことのないことを、やってみたい。

プライベートだけでなく仕事でも、好奇心を満たしていきたい。

思うがままに振舞って気持ちいいー!となるための実験をこれからもしていくぞ!