えりログ

戦略的ぷりぷり

新しい事チャレンジ【DAY12】前菜が気になるイタリアンのお店でランチする

【DAY12】前菜が気になるイタリアンのお店でランチする

 

新しいことチャレンジを始めてから、平日にランチを食べに行くことが増えました。

本当はずっとしたかったことなのでしょう。

 

今回行ったお店もずっと気になっていました。けれどお弁当じゃなくて外食なんて、と贅沢してはいけないというブロックがあり機会を逃していました。

 

今回行ったお店では、前菜盛り合わせ&今日のパスタのセットをオーダーしました。

 

f:id:eritoro55:20180407180041j:image

▲お料理をもっと素敵に撮れるようになりたい。

 

色々な前菜がワンプレートになっているものが好きです。

見た目も美しいし、自炊だとこんなにたくさんの種類も作れないですし。

美味しいだけでなく、美しい料理が好きなんだと書きながら気付きました。

好きを新たに発掘できました!

 

結果

トータルの感想としては、期待を超えるものではなく、うーんといったところ。

楽しみにしていた前菜は大満足です。

ただ、セットのパスタが前菜ほどの満足感を得ることができませんでした。

 

その理由は二つあります。

・今日のパスタが一種類しかなく、美味しかったが好みではなかった

・そもそもパスタを食べたい気分ではなかった

 

前菜を求めてはいたけれど、セットのパスタを食べたいというわけではなかったのです。

とても美味しかったのだけど、自分が求めているものではなかったので、満足感が得られなかったみたいです。

 

それって食べ物以外にも共通しています。

どんなに良いモノ・コトでも、自分が欲しているものでなければ満たされることはなく、「期待はずれだったな」という感想になってしまいます。

 

自分の求めているものを見極めて、満足させてあげたいなと思えたチャレンジでした。