えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY31】10時間睡眠を4日間続けてみる

【DAY31】10時間睡眠を4日間続けてみる

 

GW後半の4日間、毎日10時間以上の睡眠をとってみました。

 

予定ややりたいこともたくさんありましたが、睡眠時間を第一に優先させました。

 

f:id:eritoro55:20180513172447j:image

▲365日睡眠を優先しているとろ。

 

講座中も「睡眠はほんとに大切だよ!」と言われていたけれど、平日はなかなか睡眠時間を確保できずにいたのです。

今思えば、睡眠時間以外のこの方が大切だと思い、優先させていたみたいです。

 

結果

お肌の調子がめちゃくちゃ良くなりました!

肌のトーンが明るくなってくすみがなくなり、毛穴も引き締まり、さらにキメが細かくなりました。

 

過去にはお金と手間をかけて、フルコースでスキンケアをしていたこともありました。

 

それがこんな感じです。

・クレンジング 4000円

・化粧水 4000円

・ブースター美容液 9000円

・1ヶ月で使い切る集中美容液 20000円

・アイクリーム 9000円

・クリーム 15000円

 

さらに定期的にスクラブやパック、フェイシャルエステまで。

 

こんなにお金と手間をかけていた時よりも、お肌の調子が良くなってめちゃくちゃ驚きました!

 

あと当時と違うことは、仕事でストレスがMAXだったこと。

ストレスによる肌の不調を外側から補おうとしていたけれど、十分な効果は出ていなかったです。

 

もちろん良いスキンケア用品を使うことや、お手入れは今でも大好きです。

ちゃんとお手入れをすれば、結果も出ます。

 

でも1番のお肌の美容液は、十分な睡眠ですね。

あとストレスのない生活を送ること!