えりログ

戦略的ぷりぷり

【お気に入りコスメ】フローフシ LIP38℃

  • メイクが好き

私の好きなものの1つがメイクなど美容関係のことです。

 

記憶にある初めてのメイクは、4歳ぐらいのバレエの発表会のとき。

真っ赤な口紅をひいてもらって、別人みたいに変身できることがとっても嬉しかったのです。

中学生のときに透明マスカラで普段メイクデビューをしてから今日まで、メイクはずっと好きです。

 

f:id:eritoro55:20180213214614j:image

 

 ここ数年はミニマリストへの憧れもあって、化粧品はたくさんあっても使い切らないし…と購入をセーブしていたけれど、好きなものに囲まれていたら毎日が豊かになるんじゃない?

そう思って最近は少しずつブロックを外そうと試み中です。

 

  • 最近のお気に入りコスメ

 リップメイクって、メイクの全体の印象が変わるから楽しくって大好きです。

けれど毎年冬は唇の乾燥にずっと悩んでいていました。

さらに最近は落ちにくいリップコスメを色々と試しているのですが、揃いも揃って乾燥しやすいものが多いです。

 

そんな悩みを解消してくれたのがフローフシ LIP38℃です。

 

 

今まで下地に使っていたリップクリームをフローフシのリップトリートメントに変えてから、唇自体が乾燥しにくくなりました。
マットなクレヨンリップやツヤの少ない口紅の上に重ねたりするのも、ナチュラルにうるっとして素敵。

 

寝るときにつけても問題ないので、ケア&グロスとして使えるのも高ポイント。

毎日使っていると、縦じわが目立ちにくくなりふっくらとしてきます。

唇は肌と比べるとターンオーバーが早いので、効果を早く感じやすいです。

 f:id:eritoro55:20180213230406j:image

+3℃のピンクと+5℃のオレンジを使っていますが、+3℃の方が女っぷりが上がりそうな仕上がりで好みかな。