えりログ

戦略的ぷりぷり

憧れの人の思考を自分のものにする

 あんな風になりたいな、と憧れている女性達がいます。

 

憧れている女性のようになりたい=今の自分を変えたいということ。

その願いを実現させるために、私はみどりさんの長期講座の受講を決めました。

 

f:id:eritoro55:20180215214926j:image

 

  • 思考と行動

みどりさんをきっかけに小田桐あさぎさんの存在を知り、以前から彼女のブログを読んでいました。

最近は、あさぎさんの長期講座の卒業生の方達のブログも読んでいます。

その中で、憧れの人みたいになりたいならこうしたらいいよ!と彼女達が挙げていることは共通しています。

それがこの3つです。

 

・憧れの人に直接会いに行く

・行動を真似する

・思考をトレースする

 

なぜこれらが挙がるのか、考えてみました。

 

行動する前に、どうしたらいいかな?と方法について考える

自分ではベストな方法が思いつかないから、行動しても満足した結果を得ることができない

憧れている人のアドバイス通りに行動してみる

成功する

憧れの人の思考を自分自身でできるようになれば、どんな場面でもベストな行動ができ結果も出る

その為には直接会って、本人の思考のシャワーを浴びる

その思考をすみずみまで染み込ませ、自分のものにする

 

思考と行動は密接なものだと、今更ながら気付きました。

講座終了まで残り2ヶ月半。

憧れのマインドを手に入れるために、頑張ります。