えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY27】婚活を始めない決心をする

【DAY27】婚活を始めない決心をする

 

ここ最近、ずっと婚活に興味がありました。

 

婚活したら素敵なパートナーが見つかるんじゃない?

そしたら私は今より幸せなんじゃない?

 

こんな思考回路でした。

婚活なんてした事ないですし、うまくいくのかなぁ?幸せになれるのかなぁ?と怖さがありました。

けれど、「婚活をしない」と決心する方がはるかに怖いです。

だって一人だから。

婚活したら誰かしらと一人を抜け出すことができると思ってたから。

 

でも、みどりさん曰く、怖いことを選択する方が人生は変わるみたいなのです。

 

私は人生を変えたいから長期講座を受けることを決めました。

だから、人生が変わる方を選択しました。

 

結果

めちゃくちゃ勇気がいりました。

でも、認めてみると私は「パートナーがほしい」「結婚したい」がやりたいことではないことに気付けました。

 

普通はパートナーが欲しいから、婚活をすると思います。

でも私は「婚活」がしたかった。

婚活に、幸せにしてもらおうとしていたみたいです。

 

婚活はしない。

自分を自分の手によって、めちゃくちゃ満たして幸せにしてあげてみようと決めました。

 

どきどきするけど、私はどうなるのかな?とわくわくもします。