えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY33】アレルギー検査を受けてみる。そして衝撃の事実を知る。

【DAY33】アレルギー検査を受けてみる。そして衝撃の事実を知る。

 

春先の3月から1ヶ月以上、咳が出て止まりませんでした。

咳に特化した風邪薬や、高いユンケルを飲んでも効果はなし。

f:id:eritoro55:20180516220243j:image

▲アンニュイな表情のとろ。とってもかわいいのだけど…

 

市販の薬だと効かないんだと思い、病院に行くことにしました。

そしたら先生に「去年も同じ時期に、全く同じ症状で来てるね。花粉とかのアレルギーかもね。」と言われたのです。

一度でも調べてみようと、スギ、ヒノキ、雑草、ほこり、猫など一般的なアレルギー検査を受けてみることに。

 

結果

まさかの猫アレルギーでした!!

スギなどの植物も陽性でしたが、猫に関しては「数値高すぎてふりきれてるね〜」と言われる始末…。超猫アレルギー。

 

猫と暮らして四年目にして発覚した事実。

毛の生え変わり+花粉の季節がかぶると咳に繋がるみたいなので、上手に付き合っていきます。

 

オススメの対策などご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!

猫アレルギーでもとろのことがだいすき!!