えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY30】転職して初めての有給をとる

【DAY30】転職して初めての有給をとる

 

転職して半年が経ち、有給が付与されました。

平日にUSJに行くために、早速有給を1日消化しました。

f:id:eritoro55:20180505000708j:image

▲狙い通りGW前の平日は空いていました。

 

結果

とてもリフレッシュができた1日でした!

今までは有給を使って仕事を休むときは、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

ですが、今回は全く後ろめたさを感じませんでした。

これには自分でもびっくりしました。

普段から気を遣って残業をするのをやめるようにしたりと、自分を優先することが当たり前になってきたからなんだと思います。

 

自分の気持ちを優先することって本当に大切です。

いきなりは勇気がいるから、これからも小さなことを一つずつ積み重ねていきたいです。