えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY17】ヒールの高い靴で出社する

【DAY17】ヒールの高い靴で出社する

 

私は背が高いほうです。小柄な女性に憧れます。

この間の健康診断では、また背が伸びていました。(いつまで伸び続けるのかちょっと不安)

 

それもあって、普段はヒールのある靴を避けています。

疲れて歩くのがしんどくなるより、気にせずたくさん歩きたいからという理由も大いにありますが。

 

f:id:eritoro55:20180415204656j:image

▲大好きなおもちゃを目の前にして、目がランラン

 

5cm以上のヒールをはくと170cmを超えます。そうすると、自分より背の低い男性がかなり増えます。

170cm以下の男性って意外と多いですよね。

 

職場でも同じです。

男性社員より目線が高くなると、勝手に申し訳ない気持ちになり、私としてもなんとなくいやなのです。

 

でも、ヒールのある靴を履いて出社してみました。

 

結果

「私、女子してる〜!」と気分が上がりました。

社内を少し歩くだけでも、なんだかルンルンしました。

あと動作が丁寧になる気もします。

 

自分より目線の低い男性に対しては、まぁ仕方ないよね、という気分になりました。

誰も悪くないですし、身長なんてどうにかできることではありません。

ただ私が、自分より背の高い男性がすきなだけです。

私も身長が高いことを諦めます。

諦めて、ありのままの自分を認めよう。

 

そして気分を上げてルンルンとしたくなったら、またヒールのある靴で出社してみよう!