えりログ

戦略的ぷりぷり

新しいことチャレンジ【DAY19】仕事が嫌いだと認める

【DAY19】仕事が嫌いだと認める

 

「仕事嫌いなの?」と聞かれて、「好きじゃない」とずっと答えていました。

「嫌い」だとは絶対に言いませんでした。

f:id:eritoro55:20180416015051j:image

▲イケメンならぬなかなかのイケニャンだと思う

 

未経験の業種・職種に転職したのですが、ほぼ希望通りの条件を満たす環境で働いています。

けれど、仕事が全く楽しくありません。

というか、めちゃくちゃつまらない。

それをずっと認められませんでした。

 

嫌いだと認める

じゃあ好きな仕事をしないと

せっかく転職頑張ったのに辞める⁉︎

そんな勇気も気力もないし無理...

 

という思考回路でした。

嫌いだと認めたら、仕事を辞めるしかないと思っていて、とてつもなく怖かったのです。

自分の気持ちを認めるのが怖い。だからその気持ちを見ないように蓋をする。

 

結果

勇気を出して仕事が嫌いだ!と認めてみました。

嫌な理由も勢いで全部吐き出してみました。

 

仕事を辞めなければないと思ってたけど、そんなことありませんでした。

 

むしろ色々やってみよう、言ってみようと思いました。

どう転んでもいいやと思えたから、やりたいことを実験として取り組もうとしていることに気付きました。

 

心の赴くままに振舞ってみよう。