えりログ

戦略的ぷりぷり

やったほうがいいと分かっているのに、行動できない理由

約1年前から、DMMのオンライン英会話を受講している。

おととい、2ヶ月ぶりにレッスンを受けた。

 

その2ヶ月間、月謝を払ってるんだし、もったいないからレッスン受けなきゃ...と思いながらも行動ができなかった。

久しぶりにレッスンを受けることができた理由は、なんだろう?

f:id:eritoro55:20180828215908j:image

▲お気に入りの椅子の上で。

 

とてもやりたくなったから。理由はこれだけだと思う。

もちろんレッスンを受けなかった2ヶ月間も、やりたいという気持ちはあった。

でも、優先順位は低かった。

オンライン英会話よりも、やりたいことがたくさんあった。

 

期限の決まっている仕事や、役所に行く用事があるのに早く片付けられないのも、1番の本心がやりたくないからだ。

 

やりたくないことを認められると、「やらなければならないのに、できない」というストレスから解放される気がする。